検索
  • Work Symphony

クラファンの応援メッセージ:株式会社グローストリニティ 富岡真那様

私が学んだ大学は女子大学でした。

友人たちは自分の興味を深めることにとても行動的で、得た知識や経験を楽しそうに話してくれました。私の親友は周りを巻き込むのがうまく、映画が好きな人を集めて休日の教室を貸し切り、映画の上映会を行っていました。


大勢で行うサークル活動やイベントなどは、共学だった中高校とは違い、必然的にリーダーは女性になります。細やかな心配りで場を和ませる方、きっぱりとした態度でメンバーを引っ張っていく方、それぞれのやり方でチームをまとめる姿を見て感銘を受けました。女性だけでもチームとして物事をやり遂げることができるのだという実感を持ちました。


卒業までお世話になったゼミの先生は、その分野ではよく知られた方で、一つのことをとことん研究し、学生の好奇心を学びにつなげる手助けを惜しまない姿勢がとても素敵だと感じたのをよく覚えています。


4年間の大学生活で、友人をはじめとしてサークルの仲間や先生方と、素敵な女性と接する機会がたくさんありました。一人ひとりが特性をのびのびと発揮することができると、こんなに輝いて見えるのだと知りました。


女性の社会進出やライフイベント関係の苦労話は、メディアを通して目に飛び込んできます。そのたびに、「少しずつ良くなってきている、でもまだまだ良くできる」と強く思います。女性だからこそ持てる視点、その人だからできる仕事があります。そんな良さを生かし、チームの一員として力を発揮することでWorkを完成させていく。Work Symphonyは女性の活躍の場を提供するとともに、一人ひとりを尊重した新しい働き方を示してくれると期待しています。


株式会社グローストリニティ

人材紹介事業部

富岡真那様





27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

8/30クラウドファンディングを終了させて頂きました!

8月末に無事にクラウドファンディングを終了させて頂きました。 頂きましたご支援をもとに10月からシステム開発を行い、来年4月1日にグランドオープンを目指して対応して参ります。 働きたいというお気持ちを持っている女性で、育児中、介護中、フリーランスの方や副業をご希望されている方が女性特化のチームを作り、企業様からのお仕事をお引き受けし仕事をするという仕組みを作ることで、関わる方、皆さまが笑顔になって

クラファンの応援メッセージ:株式会社ツクルバ、株式会社KOU 中村真広さん

株式会社KOUでは、志穂さんにはいつもサポートしてもらっています。 子育てをしながら、自分のアクションをいくつか仕掛けつつ、そしてKOUのサポートまで。 そのパワフルさに刺激をもらっています。 人生における優先順位は、いろんな出来事とともに変化していきます。 変化に合わせた柔軟な選択肢があることは、自分の生きたいように生きる手助けになると思います。 そんな柔軟な選択肢をつくるアクションだと思い、応

クラファンの応援メッセージ:お料理びとmIeさん

いつも一緒にお仕事をしてる お料理びと美恵さんから クラファンの応援メッセージをもらいました。 私が会社をつくろうと思ったのも、 美恵さんの存在が大きかったです。 女性をトータルでサポートしたく、 美恵さんとは、女性のライフ(暮らし)を、 まきちゃんとは、女性のワーク(働く)を サポートをしていきたいと思ってます。 クラファンはこちら https://camp-fire.jp/projects/v